2007年9月4日火曜日

Firefox の Places を早く使ってみたいよ

Firefox のブックマークが大変なことになっている。よくある話だとは思うけど。

del.icio.us へ半分以上のブックマークを移動させたのだけど、今の時点でエントリが 2757 個ある。たったこれだけのエントリ数なのに、ブックマークをしようとすると妙に重く感じる。そろそろ耐えられそうにないレベルに達していると思う。

そこで、Places に期待しているわけ。Places になればきっと快適になるに違いないと自分に言い聞かせて、現状を我慢しているってとこだね。

かといって、Firefox 3.0 のアルファ版を使う気にはなれない。なんせ、アドオンを 60 個ほどインストールしてあるから。Firefox 3.0 にしてしまうと、動かなくなるアドオンがいくつも出てきて、不便になるに違いない。

というわけで、現状維持が無難だろうな。

0 件のコメント: