2007年10月12日金曜日

古田敦也引退

そうだ、大事な出来事があったね。古田敦也捕手の引退だ。引退試合には、チケットが取れなくていけなかった。

現役を続けるべきだという意見もあるけれど、僕は引退に賛成だ。ここ数年の古田はパスボールなどの細かいエラーが多くて、精彩を欠いていたと思う。さらに、これまでの怪我で満身創痍だ。古田のミスで勝利を逃した試合は、結構あるんじゃないかな。

でも、古田が引退するのは悲しいよ。日本一の捕手だもの。現地にいたら、絶対に泣いたね。

監督業に関しては、いつか戻ってきてくれると思うので、それほど悲しい気分にはならないね。今の戦力じゃ勝てないよ。そりゃ、退陣するしかない。FA などによって戦力の流出しているのに、逆指名、自由枠、FA で有力選手を獲得できないでいるのだから。

まあでも、若手の投手にはかなり期待してる。しっかりと育ててほしいね。

0 件のコメント: